Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 先は長いわ。。。。TOP日々の暮らし ≫ 先は長いわ。。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

先は長いわ。。。。

福岡は連日の大雨で蒸し暑く今日も一日走り回っていました。
今日は爺ちゃんの眼科検診の予約日でした。
入院していた病院で糖尿病から来る網膜症の経過を見て貰う予定でした。
朝になって爺ちゃんが絶対に病院には行かないと言い出して
旦那が説得しても聞きません。「行かないって言うから仕方がない」と
言い出す始末です。

私が「おじいちゃん病人なんだから言うこと聞いて検査にいて下さい、糖尿がひどくなって目が見えなくなったら大変でしょう!歩くだけでもやっとなのに」といくら言っても「目が見えなくなっても良い!」と
聞かないのです。話しているうちに私も腹が立ってきて
「そんなわがまま言うんだったら、もうどうなっても知らないからね!」と言ってしまいました。

旦那がそれを聞いて「そんな言いかた無いだろう!」「知らないっていうなら出ていけ!」と怒鳴られてしまいました。

自分の親なんだから無理矢理にでも病院に連れて行くのが爺ちゃんの為じゃないのかしら」と情けなくなってきました。

「あんたの親なんだから好きにして!」なんて。。

気持ちの納め処が無くて仕事中も憂鬱でしたよ。

何で腹が立つのか考えてみました。

自分の中に「これだけやってあげているのに!」と言う気持ちが強いから腹も立つのでしょう。。。
自分の親だったそうは思わないかも。。
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
