Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 失われた文明「インカ・マヤ・アステカ」展TOP日々の暮らし ≫ 失われた文明「インカ・マヤ・アステカ」展

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

失われた文明「インカ・マヤ・アステカ」展

昨日は福岡市博物館で開催されている、失われた文明「インカ・マヤ・アステカ」展 に行ってきました。
招待券を戴いててなかなか時間がとれなくて今月末までしか有効期限がないチケットだったので無駄にならなくて良かったです。
インカ、マヤ、アステカ各文明を代表する儀礼・装飾品、金・ヒスイ製品、ミイラとその副葬品など紀元前の物とは思えない文明の高さに驚くばかりでした。
興味ありそうな仲のいい友達と一緒に行きました。説明の機械を借りて
2時間近くかかって見ることができて大満足でした。

終わってから遅いランチでしたが博物館近くのイタリアンレストラン
「Eccoci」に行きました。久しぶりでしたが相変わらず繁盛してました。友人は初めて連れて行ったのですが1580円でフルコースが食べられるのには驚いていました

P1030123.jpg P1030126.jpg P1030129.jpg

友達を家に送り届けてからSUSIEさん姉妹と合流してお茶して家に帰ってきました。
帰り着いた途端に懐かしい友人が「前原に来てるから会いませんか?」と電話です。今日は朝から旦那も会議で会議後飲み会があって遅くなる予定だったので、またまた前原のBANZOへ昼も夜もイタリアン メタボ街道まっしぐらですね。

朝の11時から夜の11時まで一日遊び廻って大満足の一日になりました
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
