Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 山の中でエンジン故障!TOP日々の暮らし ≫ 山の中でエンジン故障!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

山の中でエンジン故障!

昨日は諸用で佐賀市内まで友人と2人で出かけました。
私が住んでいる所から峠越えをすれば1時間半くらいで佐賀市内まで
行けるのです。今日は天気予報が当たらなくて暑いくらいの上天気で峠は桜が満開でドライブ客で
車も混んでいました。
途中で川上峡の鯉のぼりの吹き流し(風が無くて下がったままでしたが)が見事で写真写してきました。
川面に映る沢山の鯉のぼりが見事でしたよ。

P1020964.jpg

午前中で用事が終わったので佐賀市内の神野公園の桜を
見に行ってきました。川の両側の並木が見事でした。
河畔敷きとかじゃ無いので車道が狭く駐車場が少なく
公園の中には入れませんでした。

P1020986.jpg



P1020987.jpg


P1020982.jpg

帰り道は坂道が多いのですが車のスピードがやけに遅いと感じていたら、
途中でエンスト状態。。 まだ峠も越えていないのに。。JAFに連絡するしか無いかと思ったのですが、
もう一度始動したら無事に動き出しました。
この状態では峠は越せないだろうと、下道を帰ることにしました。
ハラハラしながらも友人宅までは無事に帰りつくことができたので
迷惑かけないですみました。

実は 年末からエンジンの警告ランプがついたり消えたりしていて
一度は点検に出したのですが、持ち込んだ時はランプがつかず。。
様子を見ることにしたままにしていたのです。
修理工場に持ち込もうとしたら、今日は休業日。。
家が近くなってきたらエンジンの調子も良くなってきて、そのまま
家まで帰ってこれました。
明日は修理工場まで持っていかなくちゃ。。

旦那は自治会の総会の後、飲み会だったので
また一人で夕食だから、簡単に済まそうとキッチンを
見ると書置きが。。
「今日は肉じゃがだから、温めて食べなさい」
なんともアベコベな。。私の為だけに作ってくれたみたい。。
感謝しなくちゃね。ご馳走様でした〜。
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
