Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 真冬に逆戻りTOP日々の暮らし ≫ 真冬に逆戻り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

真冬に逆戻り

日曜日の暖かさから真冬に逆戻りです。寒くて寒くて。。
せっかく桜の芽も膨らんでいたのに。。

今日の朝、息子が東京に出発しました。
ニューヨークだのなんだのと大騒ぎしたあげくに、
新聞奨学生でいけるはずの仕事が土壇場で「ドラマーなら
副業になるから、奨学生では受け付けられない」との事が
飛行機も取ったあとで判明。
一応アルバイトで住み込みという販売店を紹介してもらって
今日面接受けて雇ってもらえることになったそうです。
自転車で配るのが希望だったのですがそこはバイク配達らしく
自動車免許は持っていますが原付には一度も乗ったことがない息子で、原付講習受けていないのでバイクは乗れないのです。
東京で講習受けると言っています。
「何とかなるから心配しないで」と息子は言いますがやはり心配です。口では厳しいこと言っている私ですが
「何か買って欲しいものないの?」なんて聞いてしまい
靴と服を買ってあげました。
旦那は「本当に困ったときは言ってくるんだから」と
あげる必要ないと言いますが、「布団代くらいは。。」と
少しカンパしてしまいました。

「ホームレスになるくらいなら博多に帰ってきなさい」なんてね。

「もうこの先は援助しないから背水の陣で行ってきなさい」なんて口では言っていますが、やはり母親としてはは心配です。

昨夜はあまり眠れませんでした。
仕事先が決まっただけでも一安心です。

今夜はネットカフェに泊まったらしく、12時間で2,000円で泊まれるそうです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

