Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 待望のネット環境が開通しました。。。。TOP日々の暮らし ≫ 待望のネット環境が開通しました。。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

待望のネット環境が開通しました。。。。

昨日、四日市に住む娘のマンションの部屋に

インターネットが開通しました。

マンションを借りる時の条件にはケーブルテレビが来ていると

聞いていたのに来ていなくて、ADSLも使えない地域で選べるのは

NTT西日本の光プレミアムのみでした。

ノートパソコンが古いので速度だけ速くてもパソコンの力が

追いつかないのです。ネットの申し込みから設定まで福岡から私が

段取りしました。プロバイダー経由じゃなく四日市NTTに直接交渉

したので申し込みから2週間で開通することができました。

NTTの窓口の方の応対の良さには感心しました。

パソコンの設定も」NTTから無料で来てくれたのですが、

設定の方と私が電話で話したら

「お母さん、このパソコンにはプレミアムはもったいないですよ。

早く新しいパソコンを買ってあげてくださいね」と言われちゃいました。

すかさず「娘はネットで検索したりブログ書いたりするくらいですから

今ので十分ですよ。新しく買いなおすなら私が買います自分が使ってる

ノートがあるので娘には、そのパソコンをあげますから」と言うと

「はぁ〜そうですか。。」ですって

娘が必要なら自分で買わなきゃね。

今日は、遠隔ソフトを使って私のパソコンから娘のパソコンの中に

入ってNTTがやってくれてない設定などをやって半日くらいかかりま

したが、何とかうまく動くようになりました。

娘いわく「え〜〜!私がパソコンつけてたらお母さんにわかるの?

それでいつも入ってくるの?嫌だ〜〜」ですって

「サポートの時だけよ〜暫くは安全確認の為にも我慢しなさいね。」

と言っておきました。 子離れ宣言は何処に行った事やら。。
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
