Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 親バカ丸出しです。TOP日々の暮らし ≫ 親バカ丸出しです。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

親バカ丸出しです。

2日目は楽しかった熊野を後にして娘の居る津市まで電車で行って

娘の車で四日市市に移動です。

途中でディスカウントショップ ドンキホーテを見つけて買い物しました。

「あれは要らないの?これも買いなさいよ」と勧めても

「そんなの要らないよ〜〜」と、まるでアベコベ親子の会話です

お腹が空いたので何か食べようとお店を探すのですが

娘もマンションの周りを自転車で移動するくらいで地理に詳しくなくて

やっと見つけたのが「コメダ珈琲店」大きなログハウス調の

軽食レストランです。

フランチャイズらしく愛知県などに沢山のお店があるそうです。

「ヒレカツランチ」を注文したらビックリするくらいの量で

キャベツの量もたっぷり!アツアツでとても美味しかったです。

値段が800円なんです。安いですよね。

その後、娘のマンションへ行ったのですがビックリするくらいの

乱雑ぶりに「流石、お母さんの娘だね、でも一寸酷すぎない?」なんて

自分の事は棚に上げてのお説教です。

引越しして間もないからまだ整理ができてないみたいだから仕方ないかな。。

その後、電器店や衣料品店に買い物に行った後、

娘が働く保育園を見せてもらいに行きました。親バカと言われるかもし

れませんが旦那も「遠方から来てるから挨拶してくるようにと」言うし、

見てくれば安心ですもの。。。 緑がいっぱいで園の畑もあって玄米食だそうです。

子育てサークルから始まった様な保育園で36年の歴史があるそうです。

娘の働く園は去年の春にオープンした園ですが、園舎も地域の方の寄付や

杉板募金などで建てられた手作りの保育園だと園長先生のお話を聞き、縦割り保育で

3歳児と5歳児が同じクラスで遊んでいるそうです。

夜は津市の今まで住んでいた娘の寮まで帰りました。

次の日が短大の卒業式なのです。

夕ご飯食べる時間が無くなってコンビニで弁当と、おでんを買って

宿舎の方に入りましたが、娘は懇談会があるからと寮のほうに

戻ってしまい一人淋しく弁当食べました。娘も同じ部屋に泊まるのかと

待っていたのですが、朝まで来ませんでした。

卒業式の事は、また明日にでも。。。

s-P1020785.jpg  s-P1020788.jpg

日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
