Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 山口 瑠璃光寺五重搭と秋芳洞TOP日々の暮らし ≫ 山口 瑠璃光寺五重搭と秋芳洞

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

山口 瑠璃光寺五重搭と秋芳洞

昨日は、近所の人たち17人と山口まで日帰りバス旅行に行きました。
毎年恒例の行事なのですが、近所で完全に浮きまくっている私なので
あまり気乗りしない旅行なのです。今回は貸し切りバスだということで
隣組の人も何人か参加できることになったので、子供の同級生のお母さんを誘いました。彼女はお勤めしていてパソコンも持っていて話が合うのです。

山口の瑠璃光寺五重搭と雪舟庭にも行きました。
瑠璃光寺五重搭は国宝に指定されている建物です。

s-P1010932.jpg s-P1010983.jpg



秋吉台と秋芳洞には一度も行った事が無かったので、ゆっくり見たかったのですが、置いてきぼりになりそうなので、物足りなかったです。
鍾乳洞の中も思ったより照明が薄暗かったです。チェジュ島でみた
鍾乳洞とかは照明が明るくてとても綺麗だったのに。。
秋吉台で食べた「夏みかんソフトクリーム」がとっても美味しかったです。
s-P1020010.jpg s-P1020009.jpg

s-PB040883.jpg s-PB040875.jpg

関門海峡を渡ったのは久しぶりです。娘の所に車で行っていた時以来です。下関から見る門司港レトロの街並みが綺麗でした。


楽しかった旅行から帰ってきてから一騒動勃発!

バックに入ってるはずの携帯電話が無いのです。きっとバスの中に
忘れてきたんだと、すぐに観光バスの営業所まで探しに行ったのです。
近所にバスの営業所ができているので、そこに駆け込みました。
「先ほど帰ってきた貸し切りバスは何処にありますか?」と聞いたら
「ここは貸し切りバス用の車庫ではありませんよ」とのこと。

「えぇ〜!じゃぁ何処にありますか?」と口に出した途端に!ガァ〜ン!

今日のバス会社は○○観光バスと言う地元の小さなバス会社のバスで
私が駆け込んだのは○○バスと言う大手の路線バスや観光バスの営業所なのです
「間違えました〜ごめんなさい!」恥かいてしまいました〜。ほんとにドジな私です。
「もう夜遅いし。。」なんて考えてたらハッ!

確か家に帰ってきてすぐトイレに駆け込んだときパソコン机の上に
ポケットから携帯電話を取り出して置いた記憶が。。。
急いで帰ってきて確認したらやっぱり
ありました。  自分でも呆れてしまいます。
携帯をマナーモードにしていたから呼び出し音も聞こえなかったです。トホホ。この続きはまた明日。。
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
