Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 仲良し4人組 と伊王島リゾートへTOP日々の暮らし ≫ 仲良し4人組 と伊王島リゾートへ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

仲良し4人組 と伊王島リゾートへ

土曜日から会社の元同僚3人と私とで、長崎の伊王島に
一泊で行って来ました♪
本当は私が娘の短大の文化祭に行く予定にしていたのですが、
娘が文化祭で忙しくて私の相手ができそうに無い感じなので、
行くのを止めて、仲良し4人組でも旅行に変更したのです。

以前から私が長崎の伊王島に行ってみたいと思っていたので
ネットで調べて申し込みました。

「伊王島って何も無い所らしいよ」と言う人もいて、
心配だったのですが、予想以上に綺麗で美味しい海の幸、綺麗な海と
外国に行ったような洒落たリゾートでした。

朝、福岡を出発して長崎市内で本場の「長崎ちゃんぽん」を食べました。有名な長崎の中華街ではないのですが、口コミで有名なお店をネットで調べた「群来軒」に行きました。
「長崎ちゃんぽん」「チャーハン」「あんあけ皿うどん」を頼んだのですがどれも評判通りでとっても美味しかったです。
でも私が無断で写真を写していたのが悪かったらしく「何のための写真ですか?」と嫌な顔をされてしまいました。「お店の紹介をブログに載せたい」と言ったのですが、あまりいい顔をされなくて残念でした。

s-P1010003.jpg s-P1010005.jpg

s-P1010006.jpg s-P1010008.jpg


昼食の後、有名な「グラバー庭園と大浦天主堂」に行き、ここでも
美味しいカステラの試食と庭園めぐりで、危うく伊王島行きの船に乗り遅れそうになりましたが、ぎりぎりセーフでした。

s-P1010615.jpg s-P1010629.jpg


美しい 伊王島の美味しい伊勢海老の話はまた明日にでも。。

運転はしなかったけど、やっぱり疲れました〜。
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
