Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 絵本TOP日々の暮らし ≫ 絵本

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

絵本

昨日は朝から猛暑と言うくらい暑く蒸し暑い一日でした。夕方から台風の影響もあって雨になりました。

午後から桜野公民館で開催されている
「 旅する絵本展 さくらのえほん館」に行ってきました。
前日「いわさきちひろの絵本展」見てきていたので、
子供の頃に戻った気分で沢山の絵本を読みました。
s-P1010322.jpg


自分の子供には殆ど本の読み聞かせなどしなかった気がします。
娘が保母さんになろうとしていますが「お母さんに絵本とか読んでもらった記憶がない」と言ってましたから。。

絵本展好評で前日には400人くらいのお客さんだったそうです。夕方5時からピアノコンサートが開かれるので一度家に帰って行きたかったのですが旦那が帰ってきて無くて爺ちゃんのお世話で行けませんでした。

s-P1010318.jpg


s-P1010319.jpg



絵本館から毎度の「白い美術館」にいってネットしながら
生ライブを満喫お客さんが多くて満席状態でした。
館長さんのお父さん、館長さんとノリノリで沢山の歌を聞かせてくれました。

今日は地元の「敬老会」で旦那が朝から出かけています。
来賓ですって。爺ちゃんは参加しないのですよ。

午後から実家の父のいるグループホームにお見舞いに行く予定です。
日々の暮らし | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

遅くなってごめんね〜
編集
CALALAちゃんお久しぶりです。
お元気ですか?
今年の夏は暑かったですね。
「家に居たくない症候群」の私は、休みの日も出歩くしかないのです。。
CALALAちゃんもお仕事頑張ってくださいね。
2007年09月25日(Tue) 21:03
元気ぃ〜(^^)
編集
絵本いいですねぇ〜^^
いわさきちひろ*の絵は優しくて心が和みます
私も行きたかったなぁ(^^)
tiaraさんも充実した日々を送っていらっしゃるようで何よりです
早く涼しくならないかなぁ...♪

2007年09月23日(Sun) 04:46












非公開コメントにする
