Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

息子の結婚披露宴&孫娘の一歳の誕生祝い「餅ふみ」

お久しぶりです。何ヶ月ぶりかの日記です。。

1年半前に入籍した長男の結婚披露宴をゴールデンウィークの子供の日にやりました。

去年の3月に孫娘が生まれ、一年ぶりの帰省でした。披露宴と言っても

当人夫婦は前日に帰省して 金屏風の前に座るだけで 何から何まで 親が準備しての

披露宴です。今時の夫婦は入籍だけで済ます人も多いのですが、田舎の長男と言うことで

「親の面子の為に披露宴を勝手にやっている」とか何とか横着な態度に 腹も立ちましたが、

何とか 当日を迎えることが出来ました。

お嫁ちゃんは「ウェディングドレス」は着ないと言っていましたが 私の知人の世話で

直前になって可愛いドレスを無料で借りることができ、本心はドレスを着たかったらしくて

とても嬉しそうな姿に 着せてあげられて本当に良かったと思いました。

317553501234.jpg





後は東京で親子仲良く暮らしてくれれば なにも言うことはありません。

食えないジャズドラマーの息子を支えてくれているお嫁ちゃんに感謝感謝です。

結婚してから お嫁ちゃんとまともに会話したことも無くて息子経由での

お嫁ちゃん像しか知らなかった私ですが今回 逢って話が出来て  誤解も解けて

本当に良かったと思います。

サプライズで 孫娘の 一歳の誕生日の儀式「餅ふみ」をやりました。

選び取りでは電卓を取りました。 流石にデジタルババの孫娘ですね




日々の暮らし | Comments (1) | Trackbacks (-)
