Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりに九州国立博物館へ

昨日は有給休暇だったので 太宰府の九州国立博物館で開催されている

「馬 アジアを駆けた二千年」展に行ってきました。

二日市に住んでいる友人とのランチした後一緒に行きました。

今回のチケットは招待券戴いていたので一ヶ月くらい前から予定に入れていたのです。

古代文明とかには興味がある私ですが、今回のは あまり期待していなかったのですが

とても興味深い展示物ばかりでした。

奈良の「藤の木古墳」から出土した黄金の馬具など、日本ならではの馬具など、

3時間くらいかけてじっくり見てきました。馬の口に付けて手綱でコントロールできるようになる

馬の口にはめるハミが発明された事など馬具を通して見た文明の進歩など。。

まだ開催されているので 興味のある方は行かれてみてください。

s-s-s_20title01.jpg


s-s-P1100613.jpg


朝、11時に太宰府天満宮近くにある「寿司栄」で待ち合わせてランチしたのですが

地元では美味しいので有名なお店らしいです。

とっても美味しい にぎり寿司ランチで なんと 珈琲までついて1050円でした(^o^)

開店直後から入って満席状態なのに ゆっくりさせて戴いた上にネットで印刷したクーポン券まで

ちゃっかり出して「ゲソの天ぷら」まで 出して貰う厚かましさ。。

また太宰府に行く機会があれば 利用したい一押しのお寿司屋さんでした。



s-s-P1100609.jpg


s-s-P1100612.jpg
日々の暮らし | Comments (2) | Trackbacks (-)
