Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 買いたいシンドローム
CATEGORY ≫ 買いたいシンドローム
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっとこさiPadを買いました( ´ ▽ ` )ノ

毎日、暑い日が続いていますが福岡も梅雨明けになりそうです。
去年から買いたい買いたいと言い続けていた新しいiPadを買いました。
まだiPhoneを持っていない時から携帯はそのままにしてiPadだけを買いたいと思っていたのですが、新しい
iPadが出るという話を聞き来年まで待つことにしているのです。そうしているうちに

iPhoneが発売になって先に携帯をiPhoneに変えてしまったので、外出先でもインターネットがiPhoneを使っていけるようになり自分の中では今一つiPadの必要性を感じなくなっては、いたのです。
仲良しのsusieさんはインターネット回線を光に変えるときに
iPad 2を無料で貰って使っているので
猫目で見ながらも
六万円近くは、出せないと、なかなか、決心が付きませんでした。
とりあえず、店に発注だけは、掛けて取り寄せて貰ってましたが、最後のゴーサインが出なくて、毎日のように
悩んでました。毎日、気が変わるので、最後はSusieさんも呆れていたのです、( ´ ▽ ` )ノ
ところが昨日の朝お店の方から電話があって買わないのなら他の方に売ります。次は何時、入荷するか、わからないとの事でした。私もここで決めないと永久に買えないと思って一大決心しました。o(^▽^)o早速、susieさんと買いに行ってきました。ネットができるお店で設定して持ち帰ってきましたo(^▽^)oお店でやったらiPadの開封の儀の写真です(^-^)/

退職記念と言うことで。。言い訳しなくても良いんだけどね。

土曜日に念願だった新しいノートパソコン買いました。

殆ど衝動買いに近いですが。。

2003年に買ったデスクトップと2005年くらいのノートで

遊んでいたのですが、最近デスクトップの方が

バイオスのバックアップ電池が切れたり

ノートパソコンが固まって動きが悪くなったりで、

もう限界かもと思ってはいましたが、なかなか決断できなかったのです。

金曜日にsusieさんがベスト電器でNECのノートパソコンの型落ちが

10万円くらいで買えるらしいとの情報教えてくれたので土曜日に

店に見に行ったのです。見ているとやはり新しい春モデルが欲しくなり

今まで待ったんだからとNECのブルーレイ搭載のWindows7 64ビットの

パソコンに決定しました。支払い金額を計算してもらっていたら、結局

4万ほど高くなりました。susieさんが

「あなたエコポイント商品券あるじゃないの」と。。

忘れていたわけではないのですが テレビでも買う時のためにと

旦那に預けていたのです。

旦那に電話して「エコポイント私が使うからね」と宣言して

次の日に支払いすることにして帰ってきたのです。

次の日、父の病院に見舞いに行って近くにある別のベスト電器に

寄ってみたら同じパソコンが8000円も値段が安くなっているのです。

それで 買う予定の店の店員さんに交渉したら値段を下げてくれました。

ラッキーでした♪8000円の差は大きいですからね。

差額で、パソコンバックとキーボードカバー買えました♪

15年間勤めた会社からは退職金は出ませんでしたが

自分からのご褒美と言うことに しましょう。

K0000223610.jpg

買ってしまった〜

今日はsusieさんと美容院にヘアカラーに行きました。
福岡市内のお店ですが、激安なのに上手なのですよ。
私は明日は小学校時代の同窓会なのでお洒落して行くのです。♪

美容院が終わってパソコンショップのチラシに入っていた
液晶ディスプレイを見に行きました。
一軒目の店はYahooBBに入れば2万円のモニターが980円になると言う
話に心動かされましたが、メーカーが韓国だったし、YahooBBの話には
結構裏があって途中解約などすると違約金が取られるし迷いましたが
決めないで2軒目のお店へ。。
そこにはNECの17インチモニターが2万円でした。
susieさんは「殆ど使わないデスクトップのモニターにお金かけるより近いうち買う予定のノートパソコンにお金出した方が良いんじゃない?」と言う意見でしたがまだノートは先のことだし、デスクトップ用のCRTモニターは目が疲れるからと迷いましたが思い切って買うことに決定!
susieさんも「前から買いたい買いたいと言ってたんだから良いんじゃないの」ですって
家に帰ってきて早速取り付けたらとっても画面が綺麗で液晶だから今まで持ってるCRTより画面も大きいようです。

帰りに車の中で「今年は旅行にも行かなかったし、働いてるんだから
欲しいものは買わなくては。。自分にご褒美だわ」なんて独り言。。
一々言い訳してる私です。(買いたい症候群発病かな?)

lcd17v.jpg P5040004.jpg

