Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 美味しいもの
CATEGORY ≫ 美味しいもの
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

糸島二丈のママの店 naru

昨日は久しぶりに実家に行き、お彼岸の仏壇の飾りとお供えをしてきました。

弟嫁が病弱でまた再入院です。

夜は 二丈の深江に最近出来たcafeの食事が美味しいと友人から誘われたので

行ってきました。前経営者の時は何度か仕事でランチに入ったことはありました。

てこねハンバーグが特に美味しいと聞いたのでハンバーグにしました。

メニュー表見せてもらって あまりの安さに目を丸くしてしまいました。

ランチ時でも無いのに、ハンバーグセットが780円。。スープもサラダもパンもついていてします。

思わず単品の値段ですか?と聞き直したくらいです。

出てきたハンバーグ 結構ボリュームありますし、とてもジューシーで なかなかこの辺では

食べられない美味しさです。

ランチは 別に和食風のランチらしく680円ですって!

珈琲も糸島のペタニ珈琲の豆を使ってあると聞いていたのですが280円です。

「なんで こんなにリーズナブルなんですか?」と 思わず聞いてしまいました。

お店を始めるときに 家族に「貴方ならランチ 幾らだったら食べる?」と聞いたら

出てきたお値段ですって。クチコミで広がり ランチタイムは満員状態らしいです。

次回は是非 ランチタイムに行って見なければ!

最後はカウンターに座ってママと4人でお話ししながら美味しいータイム

夜は9時閉店だそうです。

我が家からは少し距離がありますが 友達誘って 行きたいお店、追加です(^^ゞ

デジタルな私には ネット環境が無かったことだけが残念でした。

ランチタイム外したら ゆっくり出来そうな空間でした。

また私の隠れ家が増えました。


s-IMG_1991.jpg
美味しいもの | Comments (0) | Trackbacks (-)

糸島市志摩吉田に新名所誕生!太郎茶屋鎌倉 糸島店

今年になって初めての更新です。今年も よろしくお願いします。

私が住んでいる志摩吉田と言う所は前原から 志摩のサンセットロードに行く途中にある

昔からの農村地帯ですが、数年前から 昭和バスの営業所が移転してきたりして

天神まで乗り換えなしで高速バスで1時間で行けるようになり交通の便もよくなりつつあります。

そこに、なんとオシャレなカフェが明日オープンします。

カフェの名前は太郎茶屋鎌倉 糸島店です。

フランチャイズのお店で全国展開されているわらび餅で有名な「太郎茶屋鎌倉」です。

最近 流行のモーニングも朝7時から あります。

今日、知人のお供で 行ってきました。わらび餅美味しかった~。

地元なので 入りにくいかと思っていましたが、中に入るとゆったりしたスペースで

和室もありました。ママ友たちの集まりとかにも 良い感じですよ。

明日は早速 モーニングに行く予定にしています♪

モーニングの写真はネットからお借りしました。

実物は おいおいアップしますね。

1.jpg


美味しいもの | Comments (0) | Trackbacks (-)

ハウステンボスでのランチタイム

家を出たのは朝の9時に出たのですがハウステンボスに着いたのが11時過ぎ。。

入場してすぐにハウステンボスの一番奥にあるオランダの宮殿を忠実に再現した宮殿まで

運河をカナルクルーザーに乗って写真を撮りながら移動です。

s-P1040940.jpg
s-P1040859.jpg
s-P1040932.jpg

s-P1040863.jpg


花の芸術祭と言うことでカナルクルーザーの屋根にも花で作られた絵画が。。

でも今回は高いところには登らなかったので見られませんでした。

ベルサイユのばら展を見てパレスの庭園で薔薇の花を見た後 ランチです。

今回はイタリアンのプッチーニに入りました。

1580円のランチでした。サーモンが美味しかったです

s-P1040896.jpg
s-P1040898.jpg


毎回 オランダのオークション会場やホテルの庭園等に行くのですが今回は時間が無くて

花の写真写してランチして帰ってきただけでした。

元同僚に話したら「12月になって光の街を見に一緒に行こう」と言うことになりました。

お泊まりしたいけど高いからね〜〜。
美味しいもの | Comments (0) | Trackbacks (-)

唐津 山本の激安ランチ♪

今日は唐津で担当店の新店舗の準備で8人で仕事でした。

私は車で40分くらいで行けますが遠いメンバーは

2時間半かけて来てくれます。

普段は個別に担当店廻っているのですが新店舗の準備などは

協力してやるのです。

一昨日も今日も近くの和食ランチのお店で食べたのですが

ここ、ボリュームあって安くて美味しいお店なんです。

いつも前を通るときに「ランチ650円食べなきゃ損!」って

張り紙がしてあるから気になっていたので新店舗の側なので

入ってみました。今日はアジフライとコロッケが

メインでしたが一昨日はサンマの塩焼きでした。

サラダに小鉢、味噌汁まで付いてアフター珈琲に

お菓子までサービスです。これで650円は激安ですよね。

みんな満足してくれて安心しました。

s-P1040540.jpg

来週は私が遠いお店まで応援に行きます。

家から2時間くらいかかる所です。4日間連続なので

かなりハードです。


店の名前は「居酒屋 千海」唐津市山本の駅から1分です。
美味しいもの | Comments (0) | Trackbacks (-)

伊王島の伊勢海老

伊王島には長崎港から約20分で着きます。車は乗せられませんが結構大きな船でした。
天気も良くて船からの景色も最高でした。
写真は女神大橋と言う最近できた綺麗な橋です。


s-P1010737.jpg s-P1010843.jpg



伊王島に着くと迎えのバスが着ていました。
土日と言うのもあって観光客でいっぱいでした。

案内されたのはコテージで本館からゴルフのカートに乗って移動しました。お部屋はベットが2階に2つ下に2つと広々としていてデッキからは
海が見えて南国のリゾートホテルにいるような気分に浸れました。

夕食の時間が5時だと言うので早すぎるとブツクサ言いながら
レストランに行くと中はガラーンとしていて客席も沢山空いていたので
バタバタ走りこんで船に乗らなくても良かったんじゃないかと思っらいでした。

出てきた料理は一泊二食で12,000円のコースに伊勢海老の活造りを追加してもらいました。
伊王島は伊勢海老の養殖が有名で以前テレビ番組で紹介されていたので、是非とも食べてみたかったのです。
福岡でも伊勢海老は食べられますが、ここの伊勢海老は最高でしたね。

「五島産のアワビと秋野菜の陶板焼き」のアワビの可愛い事。。
でも活きていて美味しかった〜〜。

s-P1010679.jpg s-P1010673.jpg

s-P1010678.jpg s-P1010690.jpg

s-P1010674.jpg s-P1010694.jpg

s-P1010693.jpg s-P1010698.jpg
s-P1010700.jpg s-P1010702.jpg


最後に伊勢海老のお味噌汁と、コラーゲンゼリーのデザートでした。。

美味しい食事の後は海底から湧き出る温泉に入りました。
塩湯なのですが、唯の海水ではなくて、お肌がスベスベです。

お風呂から出た後、コテージに戻ったら、かしまし娘のお喋りタイム

日ごろ家事にお店に家庭から解放されて思う存分語り明かしました。

FC2ブログの調子が悪いので今日はこの辺で。。
続きはまた明日。。
美味しいもの | Comments (0) | Trackbacks (-)
