Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々の暮らし
CATEGORY ≫ 日々の暮らし
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

糸島のサンセットロードに絶景caféオープン

二見ヶ浦に絶景カフェcafé Kentが リフレッシュオープンしていました。 メニューも一新されてカレーパン&生絞りグレープフルーツジュースにチーズケーキバーと, とっても美味しくてリーズナブルなお値段で提供されています。 カレーパンはトマトチキンカレーパンで少し辛口ですが アツアツで皮はカリッと具はジューシーで大きくて値段も380円とは驚きです。 テイクアウトも出来そうです。 浜辺のデッキで潮風に吹かれながら外国に来たようなロケーション サンセットロードのレストランが並ぶ なかで気軽に入れる コスパの良いお店だと 思います。 今日の二見ヶ浦の景色 絶景でした Cafe Kent
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

オリジナル包丁を

特製小出刃包丁作って頂きました😄
志摩工房なんでんかんでんさんのマスターに錆びて切れない小出刃包丁を鑑定して貰ったら 良い包丁だと言うことが判明しました😄亡くなった姑は、旅行好きでお土産げに名前入りの包丁を買って来てたのですが
使いこなせないまま錆びてお蔵入りしていたのです。
私が使うには少し大きすぎるとのことでしたので
切って使い安い大きさに加工してくださいました😄
まるで村の鍛冶屋さんです。刃の研ぎ方も魚が捌きやすい様に工夫してくださっています。凄い方とお知り合いになれたと人のご縁に感謝しています。

今 お店では (あそぼう会)会員を募集してあります。入会金無料です。
スーパーマルチ人間のオーナーさんと一緒に いろいろな遊びを体験しませんか?
20140611075825921.jpg
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

志摩工房なんでんかんでんの注文の多いレストラン

糸島 なんでんかんでんさんの案内で今年最後のホタル狩りに行ってきました。ピザ500円でお腹いっぱいです。蛍はもう少ししか見れなかったですが お友達に喜んで戴きました。帰りに 茹でたマダケまでお土産にいただき 恐縮千万でした。 20140611075720b24.jpg 20140611075855133.jpg 20140611075825921.jpg
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

天は二物を与えすぎだよスーパーマルチオーナーさんです。

先日我が家の包丁が全く切れ無くなったのでAコープの出張刃物研ぎの叔父さんのところ迄、持ってきましたが
知らない業者さんだったので出さずに帰ってきてる途中で 最近 通っている🎏 志摩工房なんでんかんでん🎏さんで
包丁を手作りしていると話してあったのを思い出し電話してみると、研いで下さるとの事でした。
厚かましく4本も持ち込んでお願いしたのです😁😁

出来上がったので友人とランチに行ってきました。今日の おまかせランチは甲イカのお刺身ランチです。
初めて行った友人も 大喜びでしよ。

20140606172006dc4.jpg
20140606171804e0d.jpg
2014060617190900c.jpg

201406061718363aa.jpg


日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

家にじっとして居られない私です。

先週金曜日に手を怪我して大騒ぎしたばかりなのですが、家事も出来ずに家の中でゴロゴロしていましたが、 思ったより手首の捻挫の治りも早く、ギブスも外してします。 爺ちゃんの洗濯物を施設に取りに行く必要もあって昨日から車に運転しています。 今日は急なお誘いで友人の旧友さんを糸島案内することになり、二丈のイングリッシュガーデン ぎゃらりー浮嶽さんまで案内しました。 薔薇はもう終わりがけでしたが、まだまだたくさんの花が咲き乱れていました。 東京のお友達にも喜んでもらえた様です 20140528215647c0e.jpg
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)
