Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 何でこうなるの?
CATEGORY ≫ 何でこうなるの?
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

若年性アルツ街道まっしぐら~(-.-)

仕事辞めてから頭を使わなくなったせいもあり ドジも此処まで来たら もうかなりのハイレベル。。

先日、ガソリンスタンドでセルフ給油をした後、 車を出して信号待ちをしていたら

知らない学生さんがクレジットカードを手に車の窓をノック。。

給油の際クレジットカードぬかないままでした! 危ないところでした。

正直な学生さんに感謝感謝! オートバイに乗っていたので九大の学生さんかな?

お礼に持っていたパンを上げようとしたんだけど 受け取らないで行っちゃいました。

本当に盗難にあっていたら大変な事になるところでした。

私のことだから何種類もカード持っているから 無くしたことも ガソリンスタンドに

置き忘れたことさえ思い出せなくて次に使うまで   そのままになって盗難届も出すのが遅れ

高い請求書が来てから気がつくに決まっています。(*_*) 学生さんありがとう!
スポンサーサイト

ドジの連鎖を食い止めるには。。

昨日も旦那は同窓会で夜まで帰って来ないので午後から爺ちゃんに

留守番してくれるように頼んで、ジャスコまで娘とでかけました。

去年の初売で買ったショルダーバックがボロボロになったので、春財布と一緒に

購入しました。私が娘にあげていたデジカメが壊れたので 


デオデオで安いカメラを

探しましたが なかなか決まらなくて結局 買わずじまいです。

5時半までには帰ってくると爺さんに言っていたので大急ぎで駐車場へ。。。

確かに停めたはずの場所に車がありません。極度の方向音痴の私と

思い込みのひどい私なので
誘導員のおじさんにも協力してもらって探しても見つかりません。



屋上に停めたんじゃないのですか?と聞かれても

何故か私の頭には4−33と言う番号しか

思い当たらなくて一時間弱くらい探したあげく、まさかの屋上で我が車を発見!

探している間にも 一人で留守番している爺ちゃんのことが心配になってきて

姪っ子に電話して 我が家まで見に行ってもらうハメに。。

車が見つかって大急ぎで家に帰りましたが 

何事も無く留守番してくれていて

安心しました。駐車場で車を停めた場所が分からなくなったのは今回が初めてではないのですが

なんとも学習能力が無い私です。夜にsusieさんに電話で

「仕事休んで頭使ってないからボケがひどくなってきたみたい」と話すと

「ちっとも驚かないわ、慣れてますから」ですって。

今日は娘が三重まで帰ったので 午後から整骨院へ。。そこでまた。。。

治療費を払おうと財布を開けてみたら 小銭だけしか入ってません。。。

昨日 新しく買った財布に 全部 入れ替えたつもりだったのですが

肝心のお札の方を入れ替えてなかったほんとにもう自分でも呆れています。

丁度 旦那が近くに来ていたので

お金を持ってきてくれました。「意識が足りないんだ」と

旦那には言われっぱなしです。

こんな風じゃ もう何処にも行かないで穴掘ってこもっていなきゃ、

いつか命も忘れてくるかも。。

ATMに。。(^_^;)

今日もメチャ暑かったです〜〜。暑さで頭がボーッとしてきますよ(>_<)
今日銀行のATMで貯金を引き出して銀行のソファに座っていると、窓口の人が「○○さん」と私の名字を呼んでいるのです。私はATMだから窓口に用事はないし他の人のことだと思って銀行を後にしました。

仕事が終わって携帯を見ると、見慣れない番号から着信履歴なので
仕事関係だろうと思いかけ直してみると
「○○銀行××支店」です。。。昼間に行った銀行じゃん!
「もしや銀行カードATMに置き忘れてました?」と聞いたら
「窓口で預かっていましたが連絡がつかないので出金停止措置をして
カードを作られた支店に送りました」ですって!
ATMで現金だけ取ってカードを抜き忘れてしまったのです。
長いことATM使うけどこんな事は初めてです。
やはり銀行で呼ばれた名前は私の事だったんですね〜。

最近益々バージョンアップする物忘れ。。
susieさんからも「もともとウッカリさんとは知ってるけど
最近本気で心配してしまう〜〜〜」と言われているのですが。。

私の目は節穴?

今日は昨夜から始めたノートパソコンの再セットアップ作業を
引き続き一日やっていました。
XP入れたのですがパソコンの処理能力が足りず、また入れなおしです。
最初から無理だって言われているのに、人のアドバイスを聞かないでやるのが
私の悪いところです。ガーン

二階でパソコン3台つないだままアレコレやっていました。
久しぶりにメインパソコンを起動させてマイコンピューター開いてみたら
???あれ? デジカメ用のドライブが4個あるのです。
まさか!と思ってUSBポートを確認したら、MP3プレーヤー用のUSBコードだと
思っていたのがカードリーダーのコードでコードをたどっていくと、、。
パソコンの裏側に探していたカードリーダーが、ぶら下がっているではありませんか!ガーン

あれだけ探したのに。。思い込みだけで生きているといつも言われている私ですが。。本当になんでこうなるの?って自分に聞きたいくらいですよ。

一昨日新しいカードリーダー買ったばかりなのですよ。
娘に持たせるから無駄にはならないのですが本当に呆れます〜〜。


そのほかにも無くしたとばかり思っていたジャンバーも
パソコンの椅子の真下に落ちていました、何回も二階に上がって探したのに
見えなかったんだわ、、私って視野が狭いのかしら???

行方不明なの。。。

実はデジカメの写真を読み込むカードリーダーが行方不明なのです置忘れだと思うのですが、写真がアップできないから困ってるの

我が家のバレンタインは何事もなく終わりました。だんなは留守でしたし、チョコとかワインとか送られてきていましたね。

うちの息子が3月から東京に行って新聞配達しながらニューヨークにいく資金を貯めるといっていたのに、急に親に金借りて、すぐにでも行きたいと
言い出したのです。無一文なのに、甘いとおもって反対しているのですが、もう28歳にもなるし、アメリカに行って自分の才能のなさに気がついてドラマー諦めてくれたら良いと思ったりして。。
諦めるどころかますます嵌るかも知れないし。。
思案のしどころです。
3ヶ月で帰ってくると言っていますがやはり危険だと思うし。。
夢を追いかけている息子にはやはり親しか応援してやれないのかも。。
親はお金を出すことくらいしかできないですからね
アメリカで一番苦労するのは息子でしょうから。。。
旦那が甘いので私がしっかり考えないと。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。