Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

言ってみたいだけ

旅の3日目は、娘が日頃、お世話になっている鈴鹿にあるコミュニティを訪ねました。娘は13歳から親元を離れて
寮生活、就職しても、そのまま三重に残り独り暮らしなので、自分の娘でありながらも、どんな性格なのかも、よく知らないのです。
私が寂しいものだから結構冗談ぽく
もうそろそろ福岡に帰ってきたら?とか結婚するなら福岡でとか、からかい半分に、言うのを、真に受けたみたいで娘なりに悩んでいたそうです。
今回中に入ってくださる大人の人がいたので三人で少し話ができました。
私としたは子供が幸せに暮らしている姿を見るのが一番の自分の幸せです。
娘の中で福岡に帰ってもいいと思う時期が来た時に帰ってくればいいと思っています。
今回娘が働く保育園の園長先生と面談できて様子が分かりとても楽しく前向きにやっている娘の姿も垣間見られ、
子供の頃から願っていた「どこでもやっていける人に」と育ちつつある娘です。私たち夫婦が仲良しを、やっていないのが一番娘にとっては心配の種みたいです。娘が思うほど、仲悪るくないんですよ。

夜は、娘はブラスバンドの年収に行ったので一人で四日市にあるフルハウスさんに行ってみました。サルサパーティーと書いてあったので生バンド聞けるかなと思っていたのですが、お客さんも少なくて9時には、終わってしまいました。
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

恒例のツァーコンダクターは大忙し

先日、今年で三年連続で大阪の友人夫婦が旅行に来られました。一昨年はお友達と二人で去年は娘さんも連れて三人で今年は旦那さんを連れてこられました。
毎年どちらに連れて行こうかと思案するのですが今年は呼子のイカある本田の記事だった鯨組中尾家旧宅に案内することにしました呼子と言えばイカの活き造りですね私も呼子のイカは初めて食べるので楽しみでした。
呼子大橋の側のお店から景色を見ながらの舌鼓最高に美味しかったです
呼子大橋を渡って加部島にわたり風の見える公園から見える景色は絶景でした。天気も良くて最高でした。
帰りに唐津の旧高取邸を散策してもらい、わがフィールド志摩の二見ヶ浦の夕日をみました。
今までは天気が悪くて三年ぶりに天気に恵まれました。


IMG_1244.jpg
IMG_1242.jpg

IMG_1247.jpg

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

春の海♪ 筑前二見ヶ浦の夕陽

昨日から四日市に住む娘が帰省しています。12歳から親元離れた独立心旺盛な娘なのですが、母親の私のほうが子離れができずにいます。
娘が夕日を見たいと言うので二見ヶ浦の夕日を見に行きました。
毎年5月3日には二見ヶ浦の注連縄の取り替えの行事が行われます。
天気がよかったので見事な夕日でパノラマにして写しましたが素晴らしい写真になりました

534005_343756685678736_100001332232488_916314_144946779_n.jpg

ため息が出るような美しさです。
タイミングがよくて水平線に落ちる夕日も素晴らしいです。
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

APPBANK福岡

昨日は久しぶりに天神に出かけました.

会社の元同僚が退職したので送別会でした。

少し早めに行って天神のapp bankさんによって

iPhone用のスタイラスペンを購入しました。



s-P1000066.jpg


ついでにiPhoneの液晶のフィルムを裏表に貼ってもらってバッチリ綺麗になりました。


会社の友達の送別会に行ったのですが なんと!送別会の当事者に連絡が入っていなくて

みんな集まったところで本人に連絡がついていないことが、わかりました。

何とか本人が来てくれて昔の仲間八人で和気藹々とおしゃべりに花が咲き、楽しい送別会になりました。

昔、同じ釜の飯を食った仲間って本当にいいですね。

s-P1000060.jpg


仲良し組で最後まで残っていた友達が退職したので、時々、集まること、決めました。

昨日のお店は大名一丁目にある福臨臨と、言う店でしたが制限時間も無し、

飲み放題食べ放題で一人2980円の中華オーダーバイキングでした。お料理の味もよかったです。
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

…チャリティーコンサート

昨日は東北の大震災のチャリティーコンサートが大城ピアノ工房で開催されました。

私が好きな大島ミユキさんも参加されるので、友達と一緒に行きました、

このチャリティーライブももう五回目になるそうです。

参加者はゴスペルやフルートやピアノ演奏など盛りだくさんで、こんな素晴らしい演奏を一度に聞かせて、

もらえるなんてすごくラッキーないちにちになりました。

終わる時間が延びてしまって介護老人のいる私には時間切れ状態。

後ろ髪を引かれながら帰ってきました。

それで介護が終わった後にもう一度会場に戻ってCDとか買って帰ってきました。

友人がfooさんのCD 私は明日香さんのcdと浜根浩司さんのCDを買いました。


s-P1000036.jpg






未分類 | Comments (1) | Trackbacks (-)
